InteropNet NOCからの中継:何がNOCを動かしているのか?|Curvature
新しい Ask The Expert ビデオ:Broadcom による VMware 買収の概要 Pt. 3
こちらをクリックして、Broadcom による新しい VMware の展望についての最終回をご覧
ください。

ブログ

Live from InteropNet NOC: What keeps it run?

今年のInteropでは、Curvature 、展示会場とカンファレンス・スペースの両方に有線インフラの大部分を提供しました。ここでは、私たちが持ち込んだ機器の概要と、これらの機器を選んだ理由を紹介します。

インターネット・エッジ
インターネット・エッジでは、Curvature 、ASR 1002ルーターを2台導入した。 外部接続は1Gbpsで、コアへの接続は10Gbpsが要求されるため、高性能のルーターが必要となる。 ASR 1002は、一般的に1~10Gbpsのスループットが必要なルーティング環境で使用されるため、今回の用途に適しています。 さらに、最高の可用性を確保するために、複数のWAN接続を導入し、BGPを使用して最適な接続を介してトラフィックをインターネットに誘導します。

コア・スイッチング
コアスイッチングには、VS-S720-10G-3Cスーパバイザを搭載したCatalyst 6506-Eスイッチを2台使用しています。 ネットワークトポロジーをシンプルにするために、これらのスイッチをVSSモードで動作させ、2台を1つの大きなバーチャルシャーシにすることにしました。 これにより、複数のイーサネットポートを1つの論理インターフェースにし、その接続のもう一方の端を両方のスイッチで終端する、マルチシャーシリンクアグリゲーションが可能になりました。 VSSモードがなければ、この機能を使うことはできず、代わりに1つのアップリンクしかアクティブにすることができません。 Interopは厳しいネットワーク環境ですが、過去の展示会のトラフィック情報を見ると、旧型のVS-S720と関連する10GbEラインカードで展示会のトラフィック量を容易に処理できることがわかりました。

アクセスアグリゲーション
アクセスレイヤースイッチは、2台のCatalyst 4500-Xスイッチでアグリゲートされています。6500と同様に、これらのスイッチをVSSモードで使用することを選択し、ネットワークトポロジーを簡素化し、高いレベルのフォールトトレランスを実現しています。 スペースに制約があるため、このアプリケーションには1RUのスイッチが必要でした。また、パフォーマンス上の必要性から、可能な限り10GbEポートを使用する必要があり、4500-Xはこのアプリケーションに容易に適合しました。

アクセスレイヤー
アクセスレイヤーには、Catalyst 3750Xスイッチを用意しました。 ギガビットイーサネット、PoE+対応、デュアル電源、ギガビットまたは10ギガビットのアップリンクオプションなど、今回の展示会でエンドユーザーが必要とする機能をすべて備えたスイッチです。 さらに、これらのスイッチは長年にわたって製造されているため、すべての機能が文書化されており、ソフトウェアにはほとんどバグが残っていません。これは、Interopショー会場で信頼性の高いサービスを提供するために非常に重要なことです。

ネットワークサービス
最後に、ネットワークサービス用のプラットフォームとして、HPのDL380 Gen6サーバを2台用意しました。 数世代前の製品ですが、128GB以上のメモリ、2つの6コアCPU、10GbE NICへのアップグレードが可能で、他のベンダーがInteropNet上で実行する仮想マシンの数を容易に処理することができるプラットフォームです。 接続にはNexus 5548スイッチが使用され、ネットワークサービスエリアにあるギガビットポートしか持たない他の機器のために、Nexus 2248ファブリックエクステンダーが5548に接続されています。

このブログで読んだ内容が気に入った方は、こちらもどうぞ。

http://www.curvature.com/blog/10-Things-You-May-Not-Know-About-Servers-and-Storage

ツイッター フェイスブック リンクトイン インスタグラム
2810 Coliseum Centre Drive Suite 600 28217 シャーロット、NC
+1(704)921-1620 [email protected]